The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

f:id:StudioSlowhand:20210711210056j:plain:w200:right 土曜。
実家詣。ナスが豊作。キュウリはそろそろアカンか?トマトも今年はけっこー採れそう。その分雑草の成長も芳しくて。除草剤を撒こうにも雨がちなので撒けず。大きなのだけ抜いてはいるんだが、追いつかない。
親父殿、退院後はすっかり朗らかになって話好きになってしまったんだが、なかなか相手になってくれる人がいないのか、自分にも沢山話しかけてくるようになった。書画骨董の類の話をされても、興味がないから右から左なんだがなぁ。この日は、この茶碗を誰々に上げたいんだが、と。母親には「そんなのあげても相手は喜ばん」みたいに言われて。自分には「好きにせい」と言われて。なんでかわからんが「上げるのやめた」とか言い出したり。なんかよくわからん。また、腕時計が欲しいというから、腕につけるバンドはどんなのがいいんだ?と聞いたら、やっぱりいらない、って。なんだろな。話すのは好きだが聞くのは嫌いなのか?困ったなぁ。

お茶を買いに砺波まで往復。買物すませて一路金沢へ。

f:id:StudioSlowhand:20210711210059j:plain:h200:right 金沢で昼飯。先日ウロウロした時に宇宙軒食堂というのを見つけて。気になったので今回行ってみた。イチオシっぽいとんバラ定食をオーダー。他にも色々メニューがあったので、色々試してみたい。ここ老舗っぽいねぇ。
他にもその並びに気になる店もあって。片町は色々あるねぇ。

金沢に出たのはギターの引き取りのためだったんだが。その件は別記事で。

夕方、金沢クロスゲートまで家族で出かける。なんか色々あんのか?と思って早めに出かけてみたんだが。飲食店が主であんまり見るとこなかった。建物のメインはハイアットホテルなんだな。

f:id:StudioSlowhand:20210711210135j:plain:right:w200 クロスゲートに来た目的は、ウナギ。結婚記念日飯。うなぎ四代目菊川というお店。自分は一本重。ご飯大盛りにしたらお腹いっぱい。食後に駅まで行ってりんとをウロウロ。帰ろうとしたところでジェラート屋が目に入り、ジェラートを食う。

日曜は早起きして洗濯片付けて、ちょっと横になったら起きれなくなってしまい、昼まで寝てしまう。
昼飯食って、ムスメが友達と家で遊ぶとゆーし、スーパー銭湯で 1.5h くらい過ごす。

会社もしんどい話ばっかりだし、息子としての心配事も尽きんし、親としての気がかりもできてしまって、どーにも悶々としてて。気分がパっとしない週末。いっぱいやることはあって、それにかかってる時はいいんだけど。うーん。よくないねぇ。