The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Vibro Champ のトレモロ

つか、Vibrato の方が正しいか?アンプ名称的には。

7/13(火)。通院で休み。好酸球性食道炎。自覚症状がないということで、胃薬の量を減らすことに。飲み忘れても特に問題ないしなぁ。そんなにちょくちょく胃カメラ飲めないから、どうなってるのかわかんないもんなぁ。難病申請は軽症と判断されて却下になりました。けど難病は難病のままなので、色々制限出そうではあるのだが。

f:id:StudioSlowhand:20210715105651j:plain:right:w200 ってことで。会社休んだついでにパーツ屋へ行ってみる。Vibro Champ のトレモロスピードダウン化のためのパーツを購入するために。
0.022uF 耐圧 500V 以上というと選択肢があまりなく、メタライズドフィルムコンデンサになってしまった。
交換するコンデンサはセラコンだったよなぁ、と思いつつ、アンプをバラしてみたら。オレンジドロップになってた。もう、何をどうしたか、さっぱり忘れてるな。
とりま、変えるべきコンデンサを認識したところで、作業終了。梅雨も明け、部屋が暑いので、あまり長居したくなく。半田作業はまた後日。

しかし。こーゆー面倒くさいこと、8年くらい前はよくもまぁ嬉々としてやってられたもんだ。感心するわ。