The Day in a Life

…と日記には書いておこう

さよなら世界 / 福田ユウイチ with 後藤トシロウ

f:id:StudioSlowhand:20210719103931j:plain:right:w200 アルバム作成中って話は聞いてた。いつになんのかな?と思ってたら。SNS で、売り始めたという知らせを見る。ってことで、実家詣の帰りにパン買って、一緒に CD も買う。

早速帰りの車の中で聞いたんだけど。知ってる曲と知らない曲が半々くらい?知ってる曲のうち半分は演奏経験ありかな。そういう曲については、改めて自分のギターを被せてみたくなる(笑)。

The Clash とか Ramones を思い出す曲が多かった。レゲェも三~四曲あって比率が高い。レゲェの曲では、スプリングリバーブアンプを殴った時に出るような音が入ってたりして、これはかなりレゲェに精通してないと出てこないサウンドメイクだと思った。
これまでのアルバム同様、かなりのお気に入りになりそう。とりわけ、タイトル曲の「さよなら世界」。これに嫉妬した。こんな曲を書いて、こんなふうに作れることに、だ。あとはボーナストラックの「12月のジョン・レノン2020」。ラップのバックの打ち込みがカッコよかった。

コレ、遠くの方にも聞かせたいのだがなぁ。そういう売り方してないから、そこが残念。
機会があったら是非、耳を通していただきたい。

www2.hp-ez.com