The Day in a Life

…と日記には書いておこう

夏休み

8/7(土)-15(日)が夏休み。コロナでどこにも行けないし。会社の研修のことが気になってすきっとしないし。ほとんど雨だし。なんともかんともな夏休みでした。

ムスメの宿題のケツを叩きまくったのはいつものことか。自由研究と読書感想文は終わらせて欲しかったんだが、他のことを優先させてて。段取り悪いやっちゃなぁ。やりたくないコトは後回しって、誰に似たんだ?俺か(苦笑)。絵と軽い読書とドリルは終わり。自主学習があと 2ページ。自由研究は観察途中。読書感想文は課題図書にちょっと手をつけた程度。

会社の研修のコトをやるかってことで、9日と10日は午後から会社につなげてみたんだが、全然進展せず。思考が堂々巡り。これ以上やってもアカンってことで、諦める。諦めはしたが、ずーっとそのことが頭を離れず。日々眠かったわ。ムスメに「鬱って眠くなるんだって。鬱?」と言われてしまう。そうなのかもな。

実家には 7日と 14日に行って収穫と買物の付き添い。14日まで大雨だったので 15日の墓参りは後日にしようか、ってなってたけど、15日の午後から晴れるというので行ってしまう。カミさんの具合が悪かったので、自分だけで実家に向かい、両親連れて行く。母の実家、母の妹んチまで行って仏前にも手を合わせてきたので、3時間かかった。去年は墓だけで仏前には行かなかったんだがなぁ。なので 2時間で済んだんだが。コロナも激しいので、自分は各家には上がらず外で待ってた。

コロナも下がらんねぇ。なんかなあ、感染するのも時間の問題?って気になってくる。半分くらい経路不明だもんなぁ。どうなってんねん?