The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

f:id:StudioSlowhand:20211017213216j:plain:right:w200 土曜。実家詣。
ナスの最終収穫。叔父から「ナスを始末して、マルチを剥がして、石灰撒いておけ」と言われたので実行。来週耕して畝を作ることに。
庭の冬支度もそろそろか。一年早いな。つーか、9月~11月の仕事が多いのか。







f:id:StudioSlowhand:20211017213219j:plain:right:w200 午後から家族で出かけようと言ってたのだが、妻子が昼飯を食べてしまったと言うので、自分だけで昼食。石動で気になってたビストロに入ってみる。
ランチ 1600円。サーモン、牛、鴨から選べたが、鴨を選択。+500円で鹿も選べたのだけど、持ち合わせがなく断念。
美味かった。が。ポテトが多かったかぁ、自分には。おかげでおなか一杯になりました。
一人で鴨食ってズルい、と妻子に責められる。またいつかみんなで行こうや。

ja-jp.facebook.com

tabelog.com

帰宅し、仮眠とって、おでかけ。白山イオン。コロナが下火でやっと行く気になれた。
イオン内の開進堂…今は MPC なのか?…に寄る。店員がよく話しかけてくる。たまらず試奏。Yairi の Vincent ってブランドから出てるナイロン弦。

www.vincent-guitar.net

試奏を終えてから調べてみて、弦長が 630mm ってことに気付く。Les Paul なんかと同じくらい。道理で弾き易いわけだ。クラギのレギュラースケールは 650mm とのこと。ここ、ちょっと悩みどころだなぁ。…って、買うの?いやいや。すげー気に入ったけどね。あとマイクついてなかったしな。

その後はふらふらと館内一回り。はやめに晩飯。セルフ串揚げの店。チョコフォンデュとかもあって、ムスメのテンション爆上がりでここになってしまったのだが。1.5h ギリギリ使ってしまった。もうちょっとペース配分考えなさいよ。

hakusan.aeonmall.com

日曜。えらく冷える。気温差 -12℃。冬到来?しかもこんないきなり?

…って、ここまで書いて下書き保存して更新するの忘れてた。一週間後の 10/25 に気付いたが、もう何をしてたか思い出せない。ので、一旦これで上げてしまおう。