The Day in a Life

…と日記には書いておこう

アイリスオーヤマ JID160

f:id:StudioSlowhand:20211205204058j:plain:right:w200 タイヤ交換の時、最初は十字レンチなんかでナットを緩めてから電動ドリルを使ってるんだが。十字レンチを使わずにナットを緩められる電動ドリルってないもんか?と探してみて。軽自動車のタイヤ取り付けトルクの 85Nm だったら 18V、170Nm あるインパクトドライバでイケんじゃね?って記事をみかけて。amazon で 18V 160Nm ってこれをみかけて。んで、買ってみたわけなんですよ。セールなのかバグなのかわかんないけど、補助バッテリー付きが一万円しなかったし。今の 12V の電動ドライバも心許なくなってきてるし。買い替えだと思って。

結果。ナットは緩みませんでした。残念。

やっぱ 170Nm は必要なのかね?もしくは AC100V につなぐようなのじゃないとアカンのかなぁ?ま、買い替えってことで。12V のは仕舞ってしまおう。

amzn.to