The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜。ボーナス出た。昇格したせいか、評価がよかったせいか、上期よりも 5万円増額してた。が。税金も上がってて、手取りは千円しか上がってないという。なんてこった。

f:id:StudioSlowhand:20211213090915j:plain:right:w200 土曜。
実家詣。買物の他、特に用事ないよね?と確認してからでかけたのだが。行ってみたら畑仕事を命ぜられる(苦笑)。雨が降ったりしてたのだけど、合間をみつけて片付ける。白菜、キャベツ、ネギは全部採ってしまって車庫に寝かせとけってことで。大根も、デカいのは抜いてしまえ、と。
キャベツは四つ植えて二つしかならなかった。白菜は六つ植えて四つ。キャベツは最初の苗がダメで植え直しもしたが、やっぱダメだったか。
白菜も、植え直ししたのが上手くいかなかった。その場所に何かあったのかなぁ。除草剤?
ネギは、今回間隔開けて植えたせいかいい感じにできたんじゃないかな。もうちょっと土盛りすればよかったか?
ダイコンも、出来は 3割くらいかなぁ。けっこー種蒔いたが、太く育ったのは 5本くらい?あとは細いのばっかり。
農業。難しいね。

帰宅して昼飯。妻子は美容院へ。自分はごろごろ。夕方妻子が帰宅したところで、寿司を食べに行く。ボーナス出たし、ちょっとお高めの回転寿司。結構な人気店。ネタの満足度も高かったが、接客がすごくよかった。6年振りとかに来たので、昔からだったのかこの頃こうなったのかはわからないんだが。さすがグーグルマップに「高級店」と表示されるだけのことはあるな。

f:id:StudioSlowhand:20211213090917j:plain:w200:right 日曜。掃除をしようとしたら妻子の準備ができておらず。嵐の予報だったが雨も風もまだ来てなかったので、ブーツの手入れをしてみる。底減ってきたな。貼替えするかな。
昼飯にざるそば食べたくなり、買物ついでに近所のショッピングセンターへ。帰宅して横になって。そんなに眠くはなかったんだが 4.5時間も眠ってしまう。なんてこった。一日が台無し…ってゆーよーな予定もやんなきゃいけないこともなかったんだけど。

そいや。金曜の夜に Spotify を Free から Premium Standard にしようとしたが。カードが認証できなくてできず。なんでやろ?と思いながら、土曜に amazon で買物したら、カードが使えんと出て。日曜の朝、カード会社に電話してみたら。今月の引き落としができなかったから止めてるって。あちゃー。やってもた。カミさんの誕生日ディナーのための金をカードの引き落とし口座からおろしてしまったのが原因か。ってことで、早速振込処理。復帰すんのはいつかなぁ?月曜中に復帰するかなぁ?って、復帰したのはどうやって確認すればええんかな?