The Day in a Life

…と日記には書いておこう

あけまして

ことよろ。

冬休み。自分の楽しいコトが何もないってのがなぁ。まぁ、いつものことだが。

28日。
会社休んで通院。特に変わりなく。問診だけ。
昼にステーキ食う。
夕方、仕事納めで早めに帰宅したカミさんとムスメを連れて実家へ。帰省してくる弟一家へのお土産を置いてくる。
その後、広島への土産を買いに行き、Coco's で飯。

29日。
7時起床で帰省準備。のはずが。7時に起きたのは自分だけ。皆が起きたのは 8:30。10時に出たいと思ったが、結局出たのは 11:30。コンビニで弁当を買い込んで車内で食事したりして、休憩を極力減らし、SA の滞在時間も極力減らし、二回だけ。8.5時間で到着。新記録じゃないか?

30日。
妻実家は Netflix が入ってる。ムスメが「古見さんはコミュ症」を一気見。自分は「浅草キッド」を。
ムスメに年賀状を書かせる。全部手書きなので遅々として進まん。
夜は調理実習の宿題。この忙しい年の瀬に。そんな宿題出さないでよ。

31日。
ムスメは朝から年賀状。終わって、そごうのポケモンセンターまで。カミさんが色々買ってこいって頼まれた模様。
夕方、帰宅。義弟一家が到着してた。子供が 5人もいるので途端に賑やかになる。三年振りに会う従姉従兄従弟。会うのをすごく楽しみにしてたんだが。最初はなかなか話しかけられず。しかし、まぁ、30分もしたら一緒にゲームやったりトランプやったり。

1日。
昼にカミさんが肉まんを作ることに。その後みんなでお買い物。義弟一家が行きたいところだけでいっぱいいっぱい。ムスメ、ちょっと不機嫌。

2日。
朝飯後、義弟一家が帰る。ムスメがさびしんぼモード全開。
書初めをこの日にやんないとやる暇がないので、ムスメは書初め。その間、自分はハードオフまで。成果なし。
昨日色々見て回れなかったから、今日はムスメの行きたいところへ買物へ。デオデオでゲームを探すも売り切れ。amazon で調達することに。古本屋を二軒回って、「らんま 1/2」のまだ入手してなかった巻をゲット。あと30巻だけ。
晩飯は焼肉。

3日。
帰路につく。7時起床予定が、起きたのは自分だけという、29日と同じパターン。お土産買うのに SA で長居。神戸JCTまでは渋滞だらけ。すっかり遅くなり SA で夕飯。休憩三回。12時間。

4日。
学童が休みなので、ムスメは家に。自分は在宅勤務の予定だったが、睡眠不足だったので休むことに。ムスメが宿題を片付けたり、友達に手紙を書いたりで一日過ごす。手紙、書いたことがちゃんと心に届けばいいが。

そんなこんなの冬休み。広島で出かけた先のデパートやらサービスエリアやらは人出がいっぱい。で、年明けくらいから陽性者が毎日倍々で増えてて。感染してないかものすごく不安なのだけれども。こればっかりはしばらく様子を見るしかないなぁ。