The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

7月になりました。今年も半分終わり。段々終わりに近付いてる感。こわい。
物価は上がるが、収入が上がる見込みがない。年金生活になったらどうなるんだ?生きてられるのかな?
全然雨が降らないまま梅雨明け。連日30℃超え。なんなん今年は?

7/1(金)。ボーナス飯。ムスメのリクエストでウナギ。夕方、金沢駅前まで。

7/2(土)。実家詣。車庫からホースを持ってきて、畑に水を撒いた。キュウリ三本とナス三個収穫。ナスは多分来週から本格化しそう。
急に鴨せいろが食べたくなり、家族を誘って蕎麦屋まで。ずいぶん前から看板をみかけてて気になってた店に行ってみる。すげー混んでた。受付して 1.5h 待ってようやくありつけた。美味い。これは人気店になってしまうのも頷けるな。
設備故障で 2月から休業してた近所のスーパー銭湯。6/25 に再開したんだが。再開したばっかは混んでるかなぁ?ってことで、一週間後のこの日の夜中に行ってみたが。若いコらでゲロゲロに混んでる。コロナ渦前より混んでるよ。こうやってどんどん元に戻っていくのかな。

7/3(日)。掃除洗濯。ムスメの友達が遊びにくる。ホームセンターでエフェクターボードの自作のための部材を物色。しかし。アルミ板を加工する術がなく、断念。木だけで組んでもいいんだが。厚くなっちゃうから不採用。二三日前から気になってた機種をポチっとやってしまう。PayPay でマイナンカード使って本人確認。銀行からチャージできるようにする。AmazonもPayPayで払えるようにしてみる。危険かなぁ?まぁ、そんなに使わないからいいか。