The Day in a Life

…と日記には書いておこう

D'Addario XSAPB1253

愛用していたダダリオのコーティング弦が生産中止になった。ので。新シリーズを試してみる。XSシリーズ、Acoustic、Phosphor Bronze、0.12~0.53 ってことでこの型番なのかな?今までの EJ16 とか EXP16 とかより覚え易いね。

巷の評価を見てみると、「耐久性は Elixir の勝ちだが、音質はダダリオっぽさが出てるので勝ち」ってな感じ?張ってみての第一印象は、Elixir よりもこっちの音色の方が好みでした。

今回、ポイントのこともあってサウンドハウスを利用したんだけど、Amazonの方が安く買える模様。次回は気を付けよう。

amazon へのリンクはこちら ↓
amzn.to