The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。
ナスは終わりってことで、株を抜く。可燃ごみ袋に入る大きさに切り刻む。マルチを剥がす。そこへ叔父が登場。石灰撒いて、耕すのは来週、と思っていたのだが。粗起こししろとの命令。その代わり、叔父が紅葉を刈りこむ、と。
30分ほどかけて粗起こし。息が上がる。そこに石灰撒いて、畑は終わり。
ゼニゴケ用の除草剤を買ってきたので、それを撒く。効いてくれるかねぇ?つか。ゼニゴケってなんでこんなに嫌われるんだろか?調べてみたが、特に害もないみたいだしなぁ。小さい頃、庭の草むしりをさせられたもんだが。コケはそのままでゼニゴケはむしれって言われた。べったりくっついてるからゼニゴケだけむしるのは難しいんだよな。

そうこうしてるうちに叔父の作業も終わり。木に登ったりしながらこんな感じで刈り込んでた。もうじき 80だってのに元気だのぉ。木に登るのは危ないから自分が代わろうと思ってたのに。来年はがんばります。

ってことで作業が多くて帰宅が遅れてしまう。お隣さんが庭で火を焚いてるとゆー話なので、バーベキューでもしてて誘われてるのか?と思ったら、そうではなく。焼き芋のためだった。とはいえ、焼きそばとかの差し入れもいただいたが。ということで、畑仕事してる時に入った午後の予定をキャンセルしたんだが。こんなことならキャンセルしなければよかった…と思ったんだが、疲れてへとへとで昼寝してしまった。キャンセルしといてよかった。
夜はそのキャンセルした予定の続きをメールで行う。自分のオーバードライブの棚卸。MM Silver Overdrive の「MM」は Timmy の「mm」ってことなんだなって気付く。先日、The Effector Book の Transparent Overdrive 特集を読んで再燃した「Timmy 欲しい病」。これで治ったかもな。

日曜。午前中は家事。午後はオープンマイクへ。これは別記事で。