The Day in a Life

…と日記には書いておこう

飛び石

水曜。喉に違和感。

木曜。文化の日。喉が痛い。扁桃腺が腫れてる感じ。熱はない。
日曜に買ってきたラグを敷く。これでぬくぬく。

金曜。ムスメの学校公開なのでそれに合わせて中抜けしようと思ってたんだが。喉の痛みが更にひどくなり、有給休暇。熱はなし。昔は扁桃腺が腫れたらすぐに発熱してたんだがなぁ。このごろはこのくらいじゃ熱が出ない。医者行って薬もらって、寝倒す。眠くなる薬だったこともあり、めちゃくちゃ眠る。夕方、叔父と母に電話して、翌日の予定の組み直し。医者に相談したら、日曜のワクチン接種は見合わせておけとのこと。延期の手続き。

土曜。喉の痛みは少し引く。これなら実家に行っても大丈夫だったかも?と思いつつも、薬で眠くて寝倒す。夜、寝すぎたのか眠くなくなる。

日曜。喉の痛みは更に引く。話すのも飲み込むのも楽になる。午前中は掃除洗濯。午後は寝ようと思ったんだが、眠れない。こう、体調を崩すと、最初は薬の眠気もあって寝入ってしまうのだが、回復してくると薬の眠気もなくなってしまうんだが。そんなもんかね。この頃、夜はすぐ眠くなってたのに。夜もなかなか入眠できず。

とまぁ、こんな感じで、扁桃腺炎で飛び石四連休が潰れてしまった。