The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Jim Dunlop DVP4

JD DVP4 をエクスプレッションペダルとして使おうと思い、開腹。既にそっちになってた。チューナーアウトに倒すとメインラインが劣化しそうだしなぁ。こうなっててラッキーだったかも。

で、3.5mmのステレオケーブルに標準サイズの変換プラグつけて使おうとしてみた。プラグを何度か抜き挿ししてたら、入らなくなっちゃって。なんで?と思ったら。プラグの先が抜けてジャックの中に取り残されてしまってた。
ピンセットで引き抜こうとしたがダメ。これはジャック交換か?と思いつつ、そういえば知人が最近同じ目にあってリカバーしてたな、と思い出す。SNS で該当記事をみつける。ドライバーセットのネジネジをネジ込んで引き抜いたとのこと。ネジネジ、ウチにもあったので、やってみた。ぬけたー。やったー。ということなんだが。これってこのプラグのあるあるなのかなぁ。20年くらい前に同じ目にあったこともあったしなぁ。その時は開腹できなくて、専用工具持った友人にやってもらったっけ。ちゃんとしたケーブル、調達した方がええんかなぁ?