The Day in a Life

…と日記には書いておこう

年末年始

スマホから書いてみようかと思ったが。色々面倒そうなので、保留。

12/29
帰省出発。なかなか起きてもらえず、1310出発。道中スムーズで2120到着。大体8H。いいペース。自分は出発~西紀、吉備~到着の運転。

12/30
午前中はムスメの勉強。午後は買物に出る。主に不足してたムスメの衣類。夕方義弟一家到着。途端に騒々しい。思春期のムスメ、なかなか遊んでもらえず悶々。

12/31
義弟一家と連れ立って買物に。主に衣類。お好み焼きを食べに行こうとしたら閉店したりなんだり。結局ショッピングモールのフードコート。それはそれで子供たちも大人も満足。夜、ようやく打ち解け従兄弟とスイッチで遊ぶムスメ。従姉とも夜中話してた模様。よかったのぉ。

1/1
午後、義弟一家出発。前回は全然遊べなかったので、帰った途端さびしんぼモード全開だったムスメだったが、今回は遊べたからかそうでもなく。とはいえぼそっと「きょうだい欲しい」とはつぶやいてた。午後、自分は頭痛で寝込む。妻子は年賀状を書く。年明けてかいな。

1/2
午前中、ムスメは書初め。自分はまだ頭痛の種が残ってる感じだったので、ロキソニンを飲んで横になってたのだが、急に胃にくる。そのまま寝込む。動けないので妻子だけで行動してもらう。自分も本屋に行きたかったなぁ。
夜、復調してカキフライ。

1/3
移動。1030出発。出発~龍野西、綾部~到着の運転。帰宅は1930。9H。途中、五台の玉突き事故を見る。おきたてほやほや。どうも追い越し車線への侵入を誤った車がいたみたい。もうちょっとタイミングがズレてたら巻き込まれていたかも。怖い怖い。
長いこと年賀状のやりとりだけだった大学時代の友人の年賀状にメールアドレスが書かれてたので、メールを送ってみる。返信あって LINE ID 交換。これからもうちょっとやりとり増えるかねぇ。うれしや。

さて。今年はどうなりますかね。演奏機会が増えるといいな。みなさんよろしくお願いします。