The Day in a Life

…と日記には書いておこう

新年会Live @ Casa de la Musica in 高岡市

キャットニャンダフルフォーク部竹田信吾が主催したイベント。見に行ったら一番乗りだった。竹田さんに、オープン参加します?トップバッターでお願い、と言われてしまい。しょーがなくやってしまう。しょーがなくと言いつつ、ギターも持ってるし、歌詞のバインダーも持ってってるという(笑)。

やったのは「I Can't Turn You Loose」と「Superstition」を弾き語り。ジミー・鷹谷さんに呼ばれて一曲ギター参加。マーガレットに呼ばれて一曲ギター参加。楽しい弾き初めになりました。

しかし。こないだ、一曲通してテンポをキープしてノッて演奏するという持久力の衰えを感じたんだが、アドリブのフレーズがさっぱり出てこなくて、瞬発力の方が実は壊滅的にヤバくなってるのを痛感。なんとかしたいなあ。ブルースセッションに行くようにするかなぁ。

このイベントでフィリピンズデッドという名前を名乗るゾモスさんって方を見たのだが。面白かった。またどっかで見たいなぁ。