The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。
ポット苗買ってきて植えたネギだが、全然ダメ。葉を切ってあったんだが、それが茂ってから植えた方がいいんだろうか?
ホームセンターを覗くと、まだまだ苗はありそう。葉が切られてたポット苗も茂ってる。
急いで GW に植えてしまったが、ネギは GW 後まで待った方がよさそうだなぁ。
左が下仁田、真ん中が石倉、右がホワイトスター。ちゃんと育ちますように。 先日叔父が草刈り機を買ってきて。それの扱い方を教わる。が。なんか不明瞭なので後で取説見た方がよさそうだ。燃料の取扱いが面倒だな。

ナス、キュウリ、トマトは順調。もう花が咲く。もっと大きくなってからじゃないとってことで摘花。去年ももう咲いてたっけ?なんか年々咲くのが早くなってきてる気がする。花を摘んでたら叔父から止められる。叔父は育てる方には興味がないのかもしれない。
帰宅後、飯食って昼寝。
SNS を眺めてたら面白い話を発見。マルチアングルを使ったクランプ固定式エフェクターボードを作ってる人がいた。ので、それ真似て作ってみようってことで、ホームセンターへ。ついでにキュウリやトマトを囲う網も買ってくる。ボードの話は別記事で。

日曜。午前中は家事。
午後、実家へ。キュウリとトマトの網を張ってしまう。1.8m×5mのを買ってきたが、足らず。去年はぎりぎりだったんだがなぁ。ってことで網を買い足しにホムセンまで。2m×0.9mのを買ってくる。が。それでも足りず、もう一枚買ってきてしまう。そんなことなら 2m×1.8mを買えばよかったわ。
去年は草取りをさぼり気味だったので、今年はちょっとマメにやろうかなぁ。来週はタマネギ収穫かねぇ?

帰宅時道草。ホムセンでボードの材料の追加購入。

来週、再来週はライブを見に行く用事があるので、楽しみだ。