The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Behringer RM600

ずーっと気になってた Behringer RM600。15年くらい前に一回試奏して見送ったような気もするんだが。ヤフオクでみつけたんで入札してみた。落札して本日到着。

www.behringer.com

スイッチの反応が甘いかなぁ。OFF にしてから LED 消灯まで少しかかる。スイッチが、2秒長押しで Fast/Slow 切り替えというマルチファンクションなのでしょうがないかな。プラケースはやっぱ心許ないなぁ。

音の方は、とゆーと。
ON すると音が小さくなるし、原音からやせちゃう感じ。Drive つまみを上げていけば、音量も太さも稼げるのだが、原音からは離れていくかなぁ。なので、自分のようにコーラス代わりに、とか考えてたらやっぱ RT-20 の勝ちになっちゃうかなぁ。けど、ロータリーは音が変わって当然ってな考え方だと合格だと思います。
回転の仕方はもうちょっと滑らかな方が好みかも。遅いとちょっと階段状に感じることがあるけど、速い方はその方がくっきりしていいかも。

ってことで、無駄遣いだったかもなぁ。遅い方はコーラス、速い方はユニバイブの二本立てを一台でと思ったのだがなぁ…。