弦の価格高騰。しかも、フラットはラウンドより高い。つーことで、安い弦を試してみたんです。Aria Pro II AGS-900XL FW。しかし。違和感に耐えきれず、これまで使ってたのに戻す。D'addario ECG24。
写真は6弦の比較。上が Aria、下がD'addario。Aria の方が巻線が細い。で。Ariaの方は、感触はザラザラ、プレーン弦がすぐ錆びる、巻弦とプレーン弦の音のバランスが悪い、端の弦がしっかり鳴らない、ってな感じ。あきまへんでした。
次はどこの弦を試してみよーかなぁ。