5/2。晴。
朝、妻子は帰省に出発。
午後、両親の面会。
夜、Extremeの「ART/JAM」というイベントに参加。音出して楽しむ、曲になってなくてもいい、というセッション。これが音楽かどうかってのは人それぞれの価値観次第かな。自分は楽しかったよ。またタイミングが合えば参加したいところ。大きいボードにフルセット載せてみたよ。うへへ。
5/3。晴のち雨。
午前中は草刈り。ナイロンコードは刈るとゆーより粉砕よね。色んなものが飛んできた。面体必須。身体中草の粉だらけ。ガソリン満タンで30分。刈った草集めに30分。これで1/3。あと2時間分残ってるってことね。きつー。
午後は正吉さんち。新曲のコード確認、アプローチを相談。
5/4。雨。
朝、掃除。
昼、日帰り帰省の弟と飯。
夜はBuzzで食事。マスターのご好意でギターアンプから音を出させてもらう。恵太くんも誘ってみた。PEのPU高調整、JC対策が終わってからお互いの歪みモノを交換し合ってあれこれ。念願叶ってJanRayを触らせてもらう。手持ちのものでなんとかなるのが判ったのでJanRay欲しい病はこれにて完治。有意義な夜。
5/5。晴。
夕方から焚火をしようと柴さんと会う約束をしてたんだけど、急遽朝から新潟へ行くことに。
apollonmusic.com
あぽろん新潟店でPLEK体験。待ってる間店内物色。Fenderのアッパーオクターブファズを試奏。Fox Tone Machine と同じだ。ので、自分には必要ないかな。続いて長岡店をはしご。ここでは柴さんが1960年代のテスコを試奏。どちらのお店も店員さんがすごくよかった。世の中の楽器屋さんがみんなあぽろんになればいいのに。
www.umiterasu.co.jp
帰路の途中。うみてらす名立に寄る。サウナ。そして海を眺めらる露天風呂で、全裸で夕陽を浴び、海に沈み行く太陽を眺める。貴重な体験。今回は焚火なし。また今度。
5/6。晴。
午前中、バンドリハ。フラットワウンド張ったES-135とVibroChamp。リズムはカホン。ジャンピン正吉トリオ=リラックスと名付けたい。本番は5/15。金曜の夜。みんな来てね。
前日朝から遊んでしまったので、この日の午後、草刈りしてしまう。1時間の作業でまた1/3。
夜、またBuzzに飯を食いにいく。いつものように21時に金沢駅に迎えに行って、GWはおしまい。