The Day in a Life

…と日記には書いておこう

草刈り

ガソリン満タンで30分刈る。今回は家が近いので、石が飛び難い金属刃で。
カラムシ、もう生えてきてる。
フキも多い。食べてみればよかったか?
ニラみたいなスイセンみたいなのも群生。
スビビって呼んでるけど、正式にはカラスノエンドウももしゃもしゃと。
生えてる種類はだいたいこんなもんかね。

30分で刈った草を集める。ナイロンコードだと粉砕されてるから集めるのも楽だが、今回はもしゃもしゃしてるものが多くて時間がかかる。

ってなわけで、今回の草刈りの草は集めて 1.5m ほどに。一週間前のはもうかなり沈んでいるので、これ、いっぺんにやってたらどのくらいになってただろうなぁ。