The Day in a Life

…と日記には書いておこう

一年振り

りおさんがウチに遊びに来る。前回いつ会ったっけ?と思い返してみたら、丁度一年前にウチにムスメを見に来て以来だった。知り合って 20年くらい経つんだが、大概一緒にバンドやってたりセッションしたりしてるから、一年も会ってないなんてーコトは今までなかったのだがなぁ。男子三日会わざればまず刮目して見よ、と言うけれども。どんだけ刮目せにゃならんねん、と思ってたら。まぁ、お互い相変わらずで。

りおさん所有のテレキャスの調子が悪いってんで、持ってきてもらって、修理。ジャックの交換とスイッチへの接点復活剤吹き付けで復調。これで様子見て、いよいよとなったらスイッチ交換ですかねぇ。
ギター修理中及び修理後はウチの機材をいくつか試してもらう。Blanca とか Tiny Terror とか Night Train とか Distortion + とか Flashback とか EVH Phase90 とか Chi-Wah-Wah とか。概ね良好。

ムスメも一年振りにりおさんに会ったワケなのだが。顔見てすぐに寄ってって、いきなりなついてた。りおさんに掴まって立ったり、膝に座ったり。こんなコト初めてなのだが。これから誰にでもこんなふうになってしまうんだろうか?ちと様子見てみよう。
で、自分がりおさんを送ってったんだが。自分らが出てった後、ムスメはうろうろと自分らの姿を探し回ってた模様。こんなのも今までなかったよなぁ。

次はまた家族みんなで来てちょーだいな。