The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ボード

これまで揺れモノはコーラスを常駐させて、他のはMOD11で都度選択という方法をとってたが。次のライブでは、揺れモノを三種使いたくて。ワウの出番はなさそうなので、それとMOD11を外し、こんなセットにしてみた。元々、爽やかなコーラス、エグい揺れモノ(Un…

入院

朝、母に電話。まだ吐いてるって。 昼。ムスメの授業参観のために中抜け休みだったんだが。親父の入院費を払いに行かねばで、ついでに行ってみる。実家に寄って母に入院を勧めるが、「寝てれば治る。いつものこと。自分の身体は自分が一番…」と聞く耳持たん…

家族看護

夕方ムスメの通院に付き合わないとだったので在宅勤務。にしたら。ムスメが体調崩して休み。午後、念のために医者に連れて行こうと思ってたんだが。母が通ってるデイサービス先から入電。体調崩して吐いてる、と。叔父にフォローを頼もうとしたら、電話つな…

週末

土曜。実家詣。夏野菜の苗を植えるつもりで行ったら、いつもの苗屋さんでは来週からなんだってよ。なのでマルチだけ張る。ネギ用のところ、一旦耕してみる。GW中に溝掘って苗植えなくちゃ。 従妹3号がかーちゃんの様子を見にきてくれる。ありがたや。 一旦帰…

石動同士 @茶房さむでぃ in南砺市

今回のゲストは自分とぎば&チンムー。自分はトップバッター。 自分のセトリはこんな We're Gonna Groove / Led Zeppelin Is This Love / Bob Marley Enter Sandman / Metallica Every Breath You Take / The Police Calling You / Holly Cole Somewhere Over…

tc Hall of Fame Reverb

正吉さんからのリクエストでリバーブを試してみることになったんだが。久々に電源入れてみたが、原音だけ出てきてリバーブ音が鳴らない。ほわい? 修理窓口に連絡してみたが、「基板交換になるだろーから新品買った方が早いし安いよ」って返事。やる気ねーな…

tc Mojomojo Overdrive

tcだけでボード組んでみてーなー。toneprintケースの歪みものが欲しいなぁ。なんでDarkMatterを手放したんたわ?mojomojoってどーなんだっけ? ってことでヤフオクでmojomojoが安く出てたんで入札して落札。落札してからHoFの故障に気付くとゆー。なんたるバ…

週末

書きかけを間違えてパージしてしまった。がっかりだ。再生してみるがどうなることやら。 土曜。実家詣。かーちゃんの通院の合間を縫って畑仕事。畝二つ作った。来週、苗買ってくる。 午後、まずは正吉さんチでお茶。その後おてらマイク。 ES-135とVibroChamp…

週末

土曜。実家詣。前日ケアマネさんから連絡。何事?と思ったが。様子伺いに来たいとのこと。来る前に時間があったので、除草剤を撒く。30分ほどケアマネさんとお話。もう30分時間がとれそうだったので、畑を耕す。一回目。ちょっとずつやんないと身体がもたな…

Challenge Mic Special Live - ジャンピン正吉 - サポート@Music Base Extreme in 金沢市

いわゆるオープンマイクと抱き合わせの企画。4組ほどオープンマイク(3曲?)で出て、4組が持ち時間 30分で演奏という形式。後半の出演者は少年わびさびちゃん、Jam さん、我々、雪盗境士さんという順番。わびさびちゃん、Jamさんは弾き語り。雪盗さんはルーパ…

週末

土曜。 実家詣。そろそろ畑に手を付けるか、とゆーことで。冬の葉野菜のマルチを剥がし、石灰をまく。ネギを植える予定の場所は草取りして肥料も撒いておく。越冬したタマネギは 4割くらいいか残らなかった。非常に残念。苗がよくないのか?買い足したのはほ…

実装

slowhand66.hatenablog.jp 土曜にやろうかと思ったが。ムラムラが収まらず、平日夕方にやってしまう。 まず、ネック側 P90 の高さ確認。ボディトップからPUトップまで 8.5mm。 ポットから配線を外し、配線を引き抜こうとしたが、網が半田を吸って膨れてたり…

Roswell P90N-STP-BLK

Les Paul Custom の 1954モデルが欲しい!…ってことなんだけど。ウチの Special との違いはネック PU。あちらは P-480。あれ、いいんだよねぇ。俺の Special に P-480 を載せてしまえば、もしかして 1954 Custom 欲しい病はおさまるんじゃないか?と思ったり…

Jim Dunlop JHW2M Hendrix Octavio Mini

ミニサイズのアッパーオクターバーが欲しかった。Revol ので満足できると思ってたが。不満出た。 ってところで、ヤフオクで発見。入札。 あー、やっぱ色々できるからサブやめてメインに Octavio 載せることにするかなー? あ、ヤフオク、高値更新されたけど…

大連休?

水曜。春分の日。特に用事もなくごろごろと。 テレキャスのヘッドにクリップチューナーをつけるならどこがいいか?とか、思いついてサブボードを組み替えるとか。 木曜。頭痛で休む。午前中で回復するかと思ってたが、ダメ。母から灯油入れてくれって言われ…

ダメ絶対!!! - ジャンピン正吉 - サポート @Buzz in 金沢市

対バンは thing of gypsy lion、石原アッチョ。今回は高坂さんもカホンで参加。 この頃の正吉さんは事前に曲が決まらない。前日くらいにこれやるかも?ってのは来たけど、結局それになかった初見の曲もやることに。しかも、リハ前にバイオリン奏法を要求され…

週末

金曜。弟が甥一号を連れて帰省。 土曜。午前実家詣。甥一号に入学祝を渡す。甥二号の誕生日おこずかいを託す。母弟自分からの姪への入学祝を書留で送る。母を医者に連れていく。この日は足の調子が悪そうで心配になる。一旦帰宅。 午後、弟が、自分の家に帰…

通院

ピロリ菌の調査。血液検査の結果報告。ある値が 3未満であれば陰性、10以上が陽性とのこと。自分の値が 8.7。グレーゾーン。胃カメラの結果も見て、除菌しておこうということに。除菌後、成功してるかどうかを血液で判断できるようになるまで半年くらいかか…

週末

金曜日から書く。 NT15H の LED を換えたので音を出してみたくなり。B キャビを引っ張り出す。Greenback の 10インチが載ってたので、12インチ用のバッフル板にして G12M Greemback を載せる。B キャビは 12インチ、A キャビは10インチでいこう。 この G12M …

NT15Hのランプ

ホルダーもいっぱいあるし、LEDもあるし。NT15H のパイロットランプも換えてまうかー、と思い立ち、ぱっぱと作業。しかし。LEDホルダーはそのままいけたので、LEDだけ交換。 VOXのイメージは緑なんだが。キャビに青いの貼ってるからなぁ。 あー。キャビ、10…

パイロットランプ

グリルクロスを張り替えたので、それに合うよう青いパイロットランプにしたくなったわけで。けどピッタリのリプレースパーツなんかなくて。ジュエルタイプにしようか?とも悩んだんだけど、金工が発生するからやめて。LEDホルダーを調達。ってことで、こんな…

週末

金曜、着荷。 Rotring のエクステンションってペン。3ボールペン+1シャープのマルチペン。シャーペン部が壊れてしまってたのよね。SNSでこぼしたら、通販サイトを教えてもらえたので、そこに頼んでみた。ボールペンも、オリジナルはインクが切れてて。先日 Z…

確定申告

親父の確定申告。実家の市の相談会を予約しておいたので、10時から。 相談会ってことなんで、申告の仕方から聞こうと思ったら、いきなりそこでネット申告の代行をしてくれるってことで。医療費控除を受けるなら書類を書いてこいと言われる。書くスペースとサ…

三連休

三連休の前日の木曜から書くか。 昼間、鼻水が止まらなくなる。外は雨。花粉じゃないんじゃないか?もしかしたら寒暖差アレルギーというヤツか?とりあえず鼻水止めを飲む。眠気ハンパない。就業時間が終わったらそっこーで 2H くらい眠る。 カミさんが送別…

アンプカバー

アンプカバーの話。 Vibro Champ 用のカバーの内側に樹脂製の板を貼ってたんだが。それに使ってたマジックテープが剥がれ、接着剤が残ってねちょねちょに。 シール剥がしに使えるというオレンジオイルを使ってもイマイチとれず。 カミさんが買ってきてくれた…

週末

土曜。午前実家詣。母親の体調がすぐれないようで心配になる。次週、法事に呼ばれているのだが、母親の意向で母親の出席はキャンセルさせてもらう。従妹に連絡を入れたら、自分の帰宅後に見舞いに来てくれる。母も少し元気が出た模様。感謝。 この日はムスメ…

退院

トグルスイッチの調子が悪く、ブリッジPU のトーンが効かなくなったので、伝送系のメンテに出したのが丁度一か月前か。返ってきました。 slowhand66.hatenablog.jp スイッチ、ポット、ジャック、配線材を交換。なんかキラキラしてて違和感(苦笑)。 音がクッ…

ジャック

ジャック到着。ってことで作業。 柿の Switchcraft#13 を交換。 配線切って新たな芯材出してってやらずにそのままやってしまう。 ちょっと不細工かもしれんが。ま、いーか。 トラブルが起きたプラグを挿してみる。音出る。ちょっとうりうりしてもガリガリい…

三連休

土曜。実家詣。そろそろ確定申告しないとだが、申請書が届かない。昨年ネット申請を試みて失敗した時に何かスイッチ入れてしまったかもしれない。税務署に聞いてみるか。 午後。正吉さんチへ。新曲の共有。 その後、おてらマイクへ。 やった曲は You're So B…

グリルクロス

先日、akima & neos のアンプを見て、Blues Jr のグリルクロスを張らなくちゃと思い立ち、ついに実行。 月曜の夜。アンプをバラす。リバーブパンの配線を外し、配線留めを外し、バックパネルごとシャシーを外す。スピーカーをバッフル板から外す。バッフル板…