The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2009-03-08から1日間の記事一覧

The EFFECTOR BOOK Vol.3

EFX

いまみちともたか氏のインタビューに釣られて買ってみた。で、まぁ、知ってるヒトは知ってると思いますが、自分、エフェクター大好きで。揺れモノや遅れモノを好んで使うんです。で、このムック、これで三号目なんですが。Vol.1、Vol.2 は「歪みモノ」と「ペ…

電源配線

EFX

006P用電池スナップと、L字型 DC供給プラグを用いて、電源配線を作る。 各々の線を半田付けして、ショートチェックして、電池ボックスにつないでみた。座ってる股間の部分に電池ボックスを置いて、プラグに電圧が来てるのを確認しようとテスターを準備してる…

エフェクターボード

EFX

昨日の続き。 100円ショップをウロウロしてみた。樹脂製のまな板はなく、桐のまな板 500円ってのがあったけど。さすがにコレじゃなぁ。軽いけど、厚いし。 台所用品じゃなく、DIY のコーナーへ。そいや手頃な板、売ってたよな?ってコトで探してみたら。300x…

練習

最後の練習…っても、本番の日、リハ後にやっとこーってハナシにはなっとるんだが。 「ここどーすんの?」「いやいや、それはその場の雰囲気で…」ってのが多いので、どーなるコトかちと不安ですが(苦笑)。ま、なんとかなるでしょー。ってなワケで、3/21(土)、…