The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

の前に、タイヤ交換。ようやくスタッドレスを脱ぐ。ついでにオイルも交換。

今日行ったのは立川にある Crazy Jam というお店。オールジャンルセッション。ウチの近所に住んでる K原田さんと一緒に行く。現地で Bさん、梅ちゃんと合流。
セッションはこじんまりとしててアットホームな雰囲気。ギターの他の楽器の方もバランスよく集まっていました。自分らがギターばっかだったので、ちょっとギター人口がいつもよりちょっと増えちゃったみたいな感じ。
一曲目、いきなり「Spain」で始まり「あぁ、こりゃ場違いなトコに来たか?」と、新参者の自分らはちょっとおっかなびっくり。結局自分がやった曲は

  • Feel Like Making Love
  • Knockin' on the Heaven's Door
  • Georgy Porgy
  • Little Wing

と、いつもの町田でのセッションと変わらない感じ。つか、そーゆー曲があてがわれて助かりました。とはいえ、「Knockin'…」と「Georgy…」は「弾きたいヒト、いませんか?」という進行役の方の問いかけに「はい、はい、はい」と手を挙げた結果なんだけれどもね。
ドラムとベースは各四人ずつくらいいたんですが。どの方も安定感ばっちりで上手でした。一緒にやってて非常に気持ちよかったです。
オールジャンルと銘打たれていたけれども、進行役の方の得意分野…フュージョンとゆーかなんとゆーかそんな感じ…の偏った感じではありました。けど、まぁ、そーゆーのの方がこちらの勉強になるので俺は嬉しかったけれどもね。