The Day in a Life

…と日記には書いておこう

SRV

出て来た頃ってよく判らなかったのでほっぽっといた。ちゃんと聴くようになったのは死んだ後。最近、こーゆースタイルで弾きたいと思うことが増えたので、また聴くようになった。
未発表音源などがふんだんに盛り込まれたボックスセット。全曲聴くんだろーか?という懸念はあるが(苦笑)、買ってみた。

S.R.V.
/ Stevie Ray Vaughan & Double Trouble

ついてきたブックレットの内容は彼のバイオグラフィー。合間に色んなミュージシャンからの彼についてのコメントが載せられてる。まずはそこだけ拾い読み。ブックレットの本編が終わり、ディスコグラフィーになって、もうコメントはないよなと思い込んでいたところ、不意打ちのように背表紙裏に彼の兄である Jimmie Vaughan のコメントが…

世界は彼の音楽を失って寂しく思ってる。でも、おれは弟を失って寂しいんだ

…泣いた。