The Day in a Life

…と日記には書いておこう

町田 vs. 布袋

町田康布袋寅泰に殴られて怪我したそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070726i501.htm

ニュースの中には見出しが「(くっすん)大黒、布袋に殴られる」とゆーよーなシャレたのもあったよーで。こりゃ上手い。

喧嘩したってだけならば「へぇ〜」という感じなのですが。「布袋の別荘に行った帰り」とか「一緒にやってる趣味のバンド」というのにひっかかった。プロフィールを見てみると、この二人は同い年であったり、デビューした時期も似てるし、パンクをルーツに持ってるし、という点で共通項はあったりするのだけれども。向いてる方向は 180°とは言わないまでも、かなり違っているようにこちらからは見えてて。仲良しだってコトにすごく違和感があるんですけれども…。

んでネットをふらふらしてみたら、最近共作したりしてたみたいですね。布袋のライブで町田が出て来て歌ったりとか。その映像が YouTube にありました。 http://www.youtube.com/watch?v=g37X-fLe_NAwww.youtube.com
カッコいいじゃないか。こりゃ布袋が商業ベースに乗せたくなる気持ちも判らんでもない。んだけど、商業ベースにのっけてこのテンションを毎度維持すんのもキツいとも思うしなぁ。