The Day in a Life

…と日記には書いておこう

作品

3日に書いてた電池ボックス。4日に届いて、その日のウチにスナップ+プラグを取り付け、使ってみました。エフェクタ、ちゃんと動きました。つーても、歪みモノしか動かしてないけどな。最初 10V くらい出てたろうに。燃えたりしなくてよかった。どんくらいもつもんだか暫く充電せずに使ってみましょうかね。カバンの中にころんと入れておくと、電極がどこか金属に接触して、放電してっちゃいそーな気もするので、取り扱い注意だなぁ。

今日のおかず。

  • 材料
    • 水菜(1束)
    • 油揚げ(1枚)
    • ポン酢(少々)
    • 辛子(少々)
  • 準備
    • 油揚げを短冊に切っておく
    • 器にポン酢と辛子入れてよくかきまぜておく
  • 手順
    1. 水菜をさっと茹で、冷水にさらす
    2. 水菜をさらしている間に、フライパンを火にかけ、油を敷かず油揚げを炒める
    3. 軽く焦げ目がつき、カリっとしてきたら火を止める
    4. 水菜を絞って水気を切り、適当な大きさに切る
    5. 辛子ポン酢の入った器に水菜と油揚げを入れ、よく馴染ませる

油揚げがもう一枚残ってるので、明日か明後日は煮びたしに挑戦の予定。