The Day in a Life

…と日記には書いておこう

日曜の色々

町田のホテルに一泊した両親が、午前中にもう一度ムスメに会いにくる。午後早々に東京駅に向かい実家へ戻る。

両親を町田駅まで送って帰ってきた後、相方と二人きりでおでかけ。ホームセンター、電器屋、ベビー用品屋と回る。これで二人きりででかけるコトなんてしばらくないだろーな、と思うと少し感慨深い。これからは三人だもんな。

医療費控除のために去年一年の医療費算出。2/14から申告受付開始だったのだが、出産だのなんだのでなかなか時間をとる気にならず、ギリギリのここまできてしまう。さすがにそろそろやらにゃアカンやろ。
いやま、これまでは医療費控除を申し込んでもそんなに返っちゃ来ないだろうと思って、やったコトなかったんだよなぁ。ので、これが初めて。源泉徴収票が必要だなんて、初めて知ったよ。
明日、会社行ったら源泉徴収票をもらって、それを相方に取りにきてもらい、義母と一緒に申告に行ってもらうコトにする。

義母がウチにいてくれるのもあと何日かな?それまでに沐浴の合格点をもらえるよーにならねばな。