The Day in a Life

…と日記には書いておこう

夏休み

8/11〜15 が夏休み。

11日 15:30 頃、自分の実家に向けて出発、22:30頃到着。ムスメ、道中段々咳が増えてきて、寝る前にちくっと発熱。

12日。休日当番医を探して、ムスメを診てもらう。天気もよかったので海水浴に行きたかったんだが、体調悪いんじゃしょーがない。で、特にどこもなんともない模様。38℃弱の熱は出てるものの、元気いっぱい。が、昼寝の後、39℃台まで上昇。さすがにちょっとぐったり。カロナール飲んだらまた元気復活。

13日。昼間は平熱。天気も悪いし、大事とって遠出せず。近場で買物とか。が、夜中、また熱ブリ返し。うなされたりする。

14日。朝にはやっぱり平熱。帰京する予定だったが、様子見。昼まで熱が上がらなかったので、帰京することにする。13:00 出発。日没と共に、ムスメ、やっぱり発熱。渋滞に巻き込まれつつ、22:30 頃帰宅。

15日。かかりつけの小児科を受診。夏風邪とのこと。やっぱり昼間は平熱。日没後にまた上がるか?とびくびくしてたが、平熱のまま。ずーっとなかった食欲も復活した模様。帰省中に買ったエジソンの箸で上手にご飯を食べる。上手って言っても、米は数粒ずつしかつまめないんだけどね(苦笑)。

と、まぁ、こんな感じ。