The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Electro Harmonix Micro POG

BOSS OC-2 の代替品を探せプロジェクト(?)第三弾。ヤフオクでライバルなく落札できちゃったんだけど、人気ないのかねぇ?しばらくキーワードでひっかけてたけど、新品とか、だーれも入札しないもんねぇ。

製品紹介、デモのページはこちら。
http://www.electroharmonix.co.jp/eh/micropog.htm
原音、1オクターブ下、1オクターブ上が出る固定ピッチシフター(デジタル)とゆーか。以前入手した MOOER Pure Octave と比べながらレポート。


POG、つなぐだけで、ちょっと音質変化。アンプが箱鳴りするあたりがちょっと出て来る感じ。Effect On 時の Dry 音もそんな感じで、その両者にはあまり差はない。まぁ、Pure Octave の Dry 音の痩せ具合に比べれば POG の方がマシといった感じ。
Sub Octave は、POG がキュっと締まってる感じだけど、Pure Octave はでろりんと緩んでる感じ。Octave Up も POG はキュっと締まってる感じ、Pure Octave はそもそも音量がすくない。
このボヨンとした Sub Octave も使い道はありそうなんだが、個人的には POG の方が好み。Pure Octave の方が多機能だけれども、そんなにいらないかなぁ、とゆー感じ。まぁ、ケースが小さいって利点はあるが、総合的にも POG の勝ちかなぁ。

これで、OC-2 と Guyatone のは手放すかもなぁ…。Pure Octave はちょっと保留にしておこう。