The Day in a Life

…と日記には書いておこう

天神の湯

実家に行く時、8号線には倉見 IC から乗ることが多い。そこにでっかい烏鶏庵の看板が立ってて。その下の建物は烏鶏庵か?と思いきや、そんなことはなくて。足湯手湯専門の温泉だったりする。無料。

なんで烏鶏庵の看板?って思ったら、近くに烏鶏庵の農場があって、そこを掘ってでてきた温泉なんだそーな。

で、以前から気になってたんだけど、手の荒れが気になるのでこれを機会とちょっと行ってきた。カミさんがでかけてて、ムスメと留守番中だったんだけど、ムスメを誘ってみたら乗り気っぽかったんで、二人で。

ちょっとぬるぬるする感じ。手湯の方は温かくなかった。先週はぬくもりの郷まで行ってたんだけど、そっちの方が手荒れには効いたかも。

ムスメも楽しかったみたいで、よかったよかった。今度は友達連れて行きたいって言ってたけど。大騒ぎしそうだからそれは勘弁願いたい(苦笑)。