The Day in a Life

…と日記には書いておこう

夏休み最後の日

ムスメの夏休み最後の日。どっかでかけたりするかねぇ?と思ってたとこに、動物園に行かないか?って誘いがあったんでのってみた。森林公園の動物園。小さくて、シカ、ヤギ、ウサギ、サル、イノシシ、リス、キツネ、テン、タヌキってなそのへんにいそうな動物ばかりだけど。

前日は涼しかったんだけど、この日は晴れて暑くて。ちょっとしんどかったけど、まぁまぁ楽しみました。

夜、ムスメが寝てから録画しておいた映画版の「聲の形」を見る。漫画版って結構巻数あったよなぁ、こんだけしか描かれてないの?と思って調べてみたら、もっと描かれてる模様。

ネタバレな解説記事。
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/3812

多分エッセンスはしっかり抽出できてるんだと思うが。漫画版も読んでみたい。が。漫画版も、最初は 45ページくらいの読みきり作品だったらしい。それはどうなってるんだ?それが映画と同じよーな感じなのか?そちらも読んでみたいなぁ。