The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Another One Bites the Dust

今日は萌えない燃えないゴミの日。朝、市が指定した袋に詰めて、口を縛って集積所に出したんだけど、帰ってきてみてもまだ袋が残ってる。ゴミ袋が有料になってから、集積所が二カ所になってしまったので、出し間違えたかな?と思って袋を見てみると、口がほどけてる。んで、中身の上の方は自分が出した憶えのないゴミだったので「なんだ、ウチのじゃないのか」と思ったんだが。よくよく見てみたら、その下は自分が出したゴミ。どっかの誰かが便乗しやがったらしい。上の方のゴミはペットボトル系のモノだったんだけど、ペットボトルはこちらでは燃えないゴミではない。これが目に入ったので回収してもらえなかったのだとしたら…と思うと、ちょっとムカっときます。
んで、回収されなかった袋は一旦引き下げたのですが。こーゆー場合、他人の分はどうしましょーかね? 人格者じゃない自分は、袋から出して集積所に放置してきましたけど…。二三日してもそのままだったら、またちょっと考えます。

The Game
/ Queen