The Day in a Life

…と日記には書いておこう

GW後半

金曜。文化の日。まずは野良仕事。
ネギを植えたら石灰撒いて藁を敷けってのをみかけたので、そうしてみる。あとは残ってる草を刈る。一応これでおしまい。一人だと6時間くらいかかりそうだなぁ。叔父がいなくなると大変だなぁ。

帰宅してのんびり。ムスメの修学旅行準備の買物に出たかったが、ムスメの友達が遊びにきたのでこの日はやめにした。

土曜。朝、ゆっくり起きる。ボリュームペダルを入手。色々やってしまう。これは別記事で。

午後、イオンへ。ムスメの修学旅行準備の買物。トランクとか下着とか。

日曜。早起きしてしまう。暑くなるという話だったので、早めに実家に。竹の切り株が草刈機の邪魔になるので、できるだけ短くしておこうと。チェンソー使おうかと思ったが、レンタルでもけっこーな出費になりそうだったのでやめた。ノコギリで切ってったんだが、途中でふと気付く。竹って縦に刃を入れた方が楽に切れるって。ので、ナタで縦に割り、細くなったとこでハンマーで叩き折ってみる。これが正解。ノコギリよりも全然早く終わった。根っこのとこまで砕けたし。これにてGWの野良仕事はおしまい。

午後、夕方近くなってから金沢へ出かける。ムスメがアニメイトに取り置きをお願いしてた本の受け取り。そのあとフォーラスでトンカツを食う。

金沢でピックを三種類調達。Ernieの蓄光Historyバイオマスとウルテム。
ErnieのはJDよりほんのちょっと小さいんだが、全然違和感なし。
Historyのは少し先が細い。ハミングバードピッキングがものすごく安定。これはええかも。
しかし。バイオマスは柔らか過ぎるし、ウルテムは硬過ぎる。なかなか上手くいかないもんだ。

月曜。カミさんが用事があって実家へ帰る。ムスメと二人で留守番。特にやることもなくだらだら。
昼飯食ってサウナ。最寄りのスーパー銭湯が5/20に閉店しちゃう。残念きわまりない。これが最後の利用かなぁ?今までお世話になりました。
夜は二人で焼肉。これで明日から頑張れる…かな?どうかな?