The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Songs Premium Live 2024 Spiritual Night - ジャンピン正吉 - サポート @Little Wing in 高岡市

高岡のウィングウィングという施設の中のリトルウィングというコーナーでのライブ。ちゃんとしたPAがあるステージ。
対バンはジュン・ウエムラ&チバリソウル・ブラザーズ・バンド。面子の中にはセッションなんかで知り合った方も。で、いいバンドでした。バンドの方々はこれ専属じゃない人ばかりのようですが、そうとは思えない一体感。ソロの人にこんなしっかり音楽当ててるバンドなんてこのへんじゃなかなかないよなぁ。

我々も大音量を出せるってことでちょっと入れ込んでしまった感じ。いつもより3割増しくらいの音量&気合い。大丈夫か?
しかし、まぁ、アンプから出したい音量で出せて、表からちゃんとバランスよく出てて、モニターもバランス変えられるなんて。いい環境でライブできましたわ。こっちきてからは初めてだな、こんなの。
前日のリハで、19日のライブのためにサックスの光平さんを迎えてリハしてたんだが。この日も来てくれるってことで、急遽入ってもらう。サックスあると、リード弾く量が減るのでちとありがたい…と思ったが、減らなかった。間奏が二人分の尺になってしまった。

機材はこんなの。VP Jr だが。なかなか慣れないな。バネが入ってる分急な動きに弱いように感じる。また、ストロークが長いので、ちょっと遅れちゃってる感じもする。VP-50Hの基板除去版、作ってみるかなぁ。