The Day in a Life

…と日記には書いておこう

チョイス

「CDを 10枚ほど適当に見繕って持ってきてくれ」と兄から。そのうち半分は「懐かしいと思えるモノ」がいいんだそーで。
洋楽とゆーものを聞き始めたのが中学生になった頃。三歳違いで高校生だった兄のライブラリにあったモノから始まってる。その頃のライブラリを思い出してチョイスしてみる。けど、懐かしくて思い入れのあるアルバムなんてーのは CDで買い直したりしてるかもしれない。Led ZeppelinThe PoliceThe CarsDire Straits なんかはコンプリートしていたハズだし。というコトで、そちら方面のチョイスはライブ盤を主に。あとはコンプリートしてなさそうなののベスト盤にしてみたのだが、ベスト盤というのも持ってる可能性が高いような気もする。
残りの半分のチョイスもなかなかに難しい。ここは自分のセンスが問われてるワケで。あまりマニアック過ぎても先方が楽しめないだろうし。
というコトで、CD棚の前でしばし悩んで選んだ10組。

  • The Diffinitive Collection / The Blues Brothers
  • The Dirty Boogie / The Brian Setzer Orchestra
  • Twenty Two Hits of The Carpenters / Carpenters
  • CG3+2 / California Guitar Trio
  • Live at the Fillmore / Derek & The Dominos
  • London Calling / The Clash
  • The Greatest Hits / Cheap Trick
  • Greatest Hits Vol.2 / The Eagles
  • Absolutely Live / TOTO
  • Best of Vol.1 / Van Halen

これでどないや?楽しんでいただけますでしょうか?