The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Blue Tube

を落札してしまった。
話せば長いコトながら。今、Blue Tube II というプリアンプを持っているのだけれども。どーもモディファイされてるんじゃないか?という疑いが。また、フロントのインプットジャックが壊れちゃってる。とゆーワケで Blue Tube II、または床置き式の Blue Tube Pedal を探してたのだけれども。「プリアンプ」という言葉にダマされて、Blue Tube II だと思い込んで Blue Tube に入札してしまったワケです。終了30分前に。入札してから「コレ、プリアンプじゃなくて、エフェクターの方じゃん」と気付き、慌てたけれども後の祭り。そいや、Real Tube でも同じ過ちをおかしたよーな記憶が(苦笑)。あぁ、無駄遣い…orz。
んで、本日届いちゃったワケですが。ほとんどのツマミがガリってる。トホホ。まぁ、古い機種だし、クリック感のあるツマミなんでガリが出易いのかもしんないけれども。
そのウチ、ツマミを全部とっかえてみます。ガリをかいくぐって出て来る音はなかなか素敵だし。INST出力もあるからプリアンプとしても使えないコトはないだろうし。