The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション考

あ。昨日、お店のマスターに言い忘れたコト一点。マイクが龍角散臭いのでなんとかして下さい(苦笑)。犯人は判ってるのだけど…。マイクスタンド持ち込む前にマイク持ち込んでくんないかなぁ…。

で、ちょっと色々思うコトがあったので、書いてみるテスト(?)。

  • 自分がやりたいもんばっか出して、ヒトが何をやりたいか?に気が回らないのはいかがなもの?
  • 例えば共演者がちょっとハネ気味のリズムを出してきたりしてんのに気付かずべたべたで弾き続けるのはいかがなもの?
  • 例えば共演者が音量をコントロールして起伏をつけようとしているのにそれに気付かずそのまま弾き続けるのはいかがなもの?
  • そろそろ終わりますよのサインを出さないのはいかがなもの?
  • そろそろ終わりますよのサインを見ないのはいかがなもの?
  • 他のヒトが盛り上がってきててまだまだ盛り上がりそうなのに終わろうとするのはいかがなもの?
  • サインは判り易いモノを。以前の失敗を反省してないのはいかがなもの?
  • カラオケじゃないんだから、自分のコトばかりじゃなく、一緒に演奏してるヒトのコトも考えてみてはいかがなもの?

とゆーか、最終的には全て「一緒に演奏してるヒトのコトも考えてみてはいかがなもの?」に集約されるんだと思うんだけどね。
しかし、ヒトの行動を制限するなんてコトはできないワケで。自分にできるコトといえば、そうならないように気をつけるコトくらいなもんで。知らず知らずにこんな行動をとったりしてないかな?胸に手を当てて考えてみよう。