The Day in a Life

…と日記には書いておこう

出発

※画像はクリックすれば大きいのが見られます。

14:00頃自宅を出て、15:30横浜発の NEX に乗る。17:00成田着。豪$を買ったりうろうろしてからチェックイン。貰ったチケットは Jetstar JQ26 20:10発。豪州に帰るヒト達はみんなスキーの荷物を抱えてました。


機内搭乗まで免税店などをうろうろ。日頃腕時計をしないのだが、機内ではケータイ電話の電源を切ったりもするので、Swatch の腕時計なんぞを買ってしまう。007 Villain Collection の「Live and Let Die」に出てくる Baron Saedi の。…って、この映画見てないんだけどね。Paul McCartney が作ったテーマ曲は好きなんだが。

定刻より少し早く離陸。早まったってのは初めての経験かも。
座席にはモニタがついておらず、映画とか見たいヒトはポータブルプレーヤーを借りねばならず。面白そうな映画がなかったので、やめとく。
膝掛けらしきモノが配られ、もう一個くれとゆーたら「追加は $5よん」と言われたのでやめ。配られたモノの包みを開けてみると、中にはフリースの膝掛け、アイマスク、空気を吹き込んで膨らます U字枕、耳栓が入ってた。コレ、配られるヒトとそうでないヒトがいて。格安チケットとかだともらえないみたいな感じ。


すぐに機内食が出て。やっぱり格安チケットのヒトには配られてなさそーで。翌日 4:50に豪州に着いちゃうので、食ってすぐに寝ました。