The Day in a Life

…と日記には書いておこう

南佳孝

この頃、キリンの淡麗生の CM で、「Volare」って曲に日本語を当てて歌ってるのが流れている。誰だろ?喉まででかかってるのに、と思ってたら。相方が「南佳孝だ。「♪うぉんちゅ〜」と歌い方が同じだ」と主張する。それはないだろ、だって「♪うぉんちゅ〜」はコレだぜ、とかなんとか iTunes で聞かせてたら、昔テープで持ってた他のアルバムも聞きたくなってきた。
ってコトで、iTunes Store を彷徨うも見当たらず。amazon でポチっとな。

MONTAGEMONTAGE
/ 南佳孝
冒険王冒険王
/ 南佳孝

既に「Silk Screen」と「Seventh Avenue South」という CDは持ってたんだが。馴染みある曲は「Montage」に固まってた。
で、この「Montage」。クレジットながめてみたら、編曲が坂本龍一大村憲司。演奏も、主にこの二人と高橋幸宏とマニピュレータに松武秀樹。ベースはシンセベースが主だけど、一曲だけ細野さん。YMOだねぇ。
ちと懐かしさに浸ろう。

あ。ちなみに「Volare」日本語版は田島貴男でした。そうそう。あの品のない感じ(いや、ほめてるんですよ、これ)は田島君だよ、納得。南さんはどうやったって品よくなっちゃうからなぁ。