The Day in a Life

…と日記には書いておこう

I Stand Alone / 仲井戸麗市

2009年10月11日。チャボは彼の古い友人と SHIBUYA-AX で何かを演るツモリだったそうだ。だけれども、その古い友人は、皆さんもご存知の通り、その年の5月2日、その約束を果たせず、この世を去ったワケで。
10月11日。その日、彼はたった一人でステージに立った。そして、彼の古い友人の曲を、約3時間、ギターをかき鳴らしながら歌った。途中にその古い友人との思い出話を交えながら。
この DVD はその記録。当日その場にいられなかった自分達にはこの上なくありがたく。この映像を見て、生で見たかったという気持ちと、生だと泣いてしまって見られなかっただろうから時間を置いた今こういう形で見るのがよかったという気持ちが混ざり合ってる。けど、今この映像を見ても、やっぱり泣けるものは泣ける。同じ泣くなら、やっぱり生で見た方がよかったのか?
チャボ。よく頑張った。カッコいいよ。さすがだ。コレはチャボにしかできないよ。うん。やってくれてありがとう。そして、こういう形で世に出してくれて、ありがとう。

I STAND ALONE [DVD]I STAND ALONE [DVD]
/ 仲井戸麗市