The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Guyatone

昨日 twitter で知ったんですが。Guyatone の東京サウンドが 1月で業務を終了したとのこと。http://www.tokyosound.co.jp/

なんか、昔好きだったコの訃報を聞いたような感じ。すごい喪失感。事前に何のニュースも入ってこなかったし。寝耳に水とはまさにこのこと。

ギターを始めた頃、Guyatone のカタログ見て、ギターはカッコ悪いが Zip 素敵、とか目をハートにしたりしてて。高校のギター音楽部の部室に Zip が置いてあって、喜んでマイアンプにしてたり。セッション行って、小屋に Zip があって、つないでみて、やっぱいいなぁ、と思ったりして。
初めて買った Guyatone 製品はパワーサプライだったなぁ。エフェクター大で 6個くらい供給できるヤツ。
Bob Marley のカバーバンドやる時に、レゲェはフェイザーだよねってマイクロシリーズのフェイザー手に入れて。そこからオクターバー、ワウロッカー、グライコ、トレモロって手に入れて。真空管で AC 給電の TO-2 も使った。もうみんな手放しちゃったけど、アコギ用のプリアンプの GPX-5 はまだ手元にある。マイティマイクロシリーズはトゥルーバイパスだってーんで、マイクロシリーズのつなぐだけで音痩せってのが解消されたんだったら買ってみようかな?と思ってたところなのに、もう Guyatone のページは 404 になっちゃってるんで、カタログも見れない。はふー。

東海楽器みたいにいつか復活してくれるコトを祈ります。