The Day in a Life

…と日記には書いておこう

仮面ライダー鎧武

ムスメのお友達のおかーさんから、こどもの国に鎧武が来るってー話を聞き、見に行ってみた。ここ数日、東京は夏日。今日もそう。日焼け止め塗りたくっといた。
まだ始まったばかりなので、鎧武も知らないコトだらけとゆー設定。ロックシードとか「なんてーんだっけ?」とかって、すっとぼけ。けど、会場のチビっ子達、色々知ってたわ。

ショーが始まってしばらくて、ムスメが無表情になってんのに気が付いて。お腹痛い?とか怖い?とか聞いても首を横に振ってて。よくよく聞いてみたら、「見えない」と。司会のおねーさんに「立たないで」と言われたので、座ってたら、前の人の陰になって見えなかったらしい。ので、自分の前が空いてたので、自分の膝に座らせたら、ようやく笑顔。スピーカーが近かったんで、打撃音とかかっこーデカくて、ちょっとビビってるみたいだったけど、楽しんで見れたみたい。よかった、よかった。