The Day in a Life

…と日記には書いておこう

鋤田正義展

金沢で鋤田正義の写真展があるっつーので行ってきた。

http://ishikawa-rock.jp/sukita/index.html

こんなイベント。

あれもこれも鋤田さんの写真だったんだ、という発見。Lone Rhino とかどーやって撮ったんだろね?
前日にトークイベントがあったらしいんだが、そーゆーのに行くと質問コーナーとかあるんだろうか? 5/28 にまたトークイベントがあるんだけれども。行けるかなぁ?

イベントの開場前に時間があったんで、金沢城公園の玉泉院丸庭園をうろうろ。
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/
昔からこんなんあったっけ?と思いながら見てたら、発掘して再生して、平成27年3月から公開したんだってね。ブラタモリで見たんだけど、公開されてすぐに撮りにきたみたいね。綺麗な庭園だったけど、再生したものってコトでちょっともやもや。世界遺産登録を目指してるみたいなコトが書かれてたけど、資格あんのかねぇ?