The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

火曜。母親の退院の付き添い。

土曜。実家詣。母、久々の買物。親父に確定申告を頼まれる。

午後。遠足。先週ばたばたしたので、骨休めというか羽根伸ばしとゆーか。夜に福田のライブを見に行くことにしたので、それのついでに足を延ばして色々見て回る。
まずは庄川町の道の駅へ。Rojiの福塚君がコーヒー屋をやってるというので様子見。庄川町の道の駅、こじゃれた感じに改装したそうで。ワーケーションスペースがあったり、焙煎所の機材やスペースがあったり。その焙煎所をやってた人がやめて、その後任として福塚君が入ったそうで。コーヒー豆を買ってみる。

その後、ゆのくにの郷に行くつもりだったのだが。福塚君に道の駅のそばの柳湯という銭湯を勧められる。サウナも湯も熱いとのこと。調べてみたら露天もあり、と。ってなわけで行ってみる。
サウナは狭く、三人入ったらいっぱい。温度計は90℃未満なんだが、家の近所のサウナより全然熱く感じる。中の風呂のお湯は普通なんだけど、露天のお湯は熱い。露天は眺めがよろしいわけではないが、外気に触れながら入れるのはいい。
ってことで、気に入った。また福野あたりに行く時に寄ってみよう。

晩飯は福野駅前の真太でラーメン。三年ぶりかなぁ。その前も三年空いたような。なので、来る度にメニューが若干変わってるのだけれども。相変わらず美味かった。

で、最終目的地、茶房さむでぃ。演目は「ふたつの迷路」。今回10回目。長く続いてるなぁ。福田ユウイチととっちゃんが交互に歌う。歌合戦。相手の出方を見てその場で選曲していくという。
見るだけのつもりだったけど、福田に呼ばれて一曲参加。後藤さんのギターを借りたが。人のギターはよくわからんなぁ。ミスピッキングの嵐(苦笑)。修業が足りんな。
また見に行きたいイベント。また来年かな?
終演後、みんなとサブスクやこの頃の音楽事情をネタに盛り上がる。

日曜。朝起きてみるが、ずーっと眠気が取れない一日。テレビをぼーっと見続け、一歩も外に出ず。かといってリラックスできたわけでもなく。うーむ。よくないなぁ。