The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

飛び石だったけど仕事が忙しいこともあり、埋めずに。

23日。天皇誕生日。正吉さんチへ。機材のノイズについての相談を受ける。犯人はエフェクターにつないだ ACアダプター。電池駆動にいてみたら目立たなくなった。比較用に自分のテレキャス(Blanca)を持っていったが、弦に触るとノイズが大きくなるという逆現象。配線、見直さないとなぁ。

24日。ムスメ、期末テスト。夜、Blanca の配線を見直すためのパーツを通販で申し込む。

25日。土曜。実家詣。午後、妻子はお預けになってたバレンタインの準備をするはずだったのだが。結局できず。

自分は届いたパーツを使って Blanca の配線変更。S1スイッチで直列にできるようにしてたが、直列の使用頻度が低いし、スイッチを押し込むと戻ってこなくなっちゃってるので外してみた。おかげでノイズも出なくなったし、配線もすっきり。ボリュームノブのストックがなかったので、トーンにしておく。

26日。日曜。
午前中はお届け物と密会。
帰宅して午後、妻子がバレンタインの準備をしたので、ムスメにつきあって配達。
その後、親父の確定申告をやってみる。マイナンバーカードが必要そうだったので、実家に取りに行く。帰宅してやってみるが、苦戦。控えてこなかったパスワードを聞かれてしまったり。SNS でぼやいてみたら、ネットで書面作ってプリントアウトして郵送してる人が多そう。ならってやってみるかな。
夜はお預けになってたムスメの誕生日ディナー。おフランス料理。ぜーたくさせてるなぁ、と思ったり。おかげでフォークとナイフの使い方が段々上手になってるよーな。