The Day in a Life

…と日記には書いておこう

EHX Mainframe Bit Crusher

飛び道具が好きです。つか、エフェクターなんか飛び道具だけでいいじゃん。歪みなんてアンプでええやん。ってな思想の持主です。
これ、見かけた時から気になってて。ヤフオクで網張ってたらひっかかって。以前見かけた時より安く落札。

どーゆーもんかってーと、サンプリングのビット数/レートをいじれるもの。わざと音質劣化させられるつー。リングモジュレーターと効果が似てはいるが、こっちは音程は変わらない(?)のが特徴かな。ファズとかみたいな狂暴な音が作れたり、ラジオで鳴ってるような音を作れたり。
Flamma FC05 にも入ってはいるが。こちらの方が高機能。専用機だもんね。で、歪モノの前に置ける。原音とエフェクト音のMixバランスを変えられる他、マスターレベルもついてる。完璧じゃん?

kcmusic.jp

ってことで、昨日 fix したはずのメインボードに載せてみる。次回のバンドのリハで試してみよう。

  1. JD DVP4
  2. tc polytune3 mini
  3. MXR bass envelope filter
  4. EHX nano POG
  5. EHX Mainframe
  6. EHX Soul Food
  7. lovepedal OD11
  8. EHX MOD11
  9. MXR analog chorus
  10. tc Flashback Delay

EHX 率高し。