The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ジャンピン正吉 年忘れミニライブ @R.CAFE in 小矢部市

石動の R.CAFE という小さなカフェで、ジャンピン正吉のライブ。年忘れと銘打たれた通り、今年の彼の活動の集大成的なライブ。そこに、今年沢山一緒にやったということでサポートに呼ばれました。ありがたや。
15人くらいでいっぱいになっちゃうお店。なので、声もギターも生。お客様はご近所の方が多い模様。満員御礼。女子率 85%。自分より年上率 80%。中には実家のことをご存じな方もいらっしゃいました。
19時スタートで、途中休憩をはさんだけれども、21時くらいまで。後半は高坂さんをカホンに迎えて。たっぷり 2時間。15~6曲やったかなぁ。お年を召した方が多かったのですが、昔は金沢のホテルで歌ってたって方が一曲飛び入りしたり、大変盛り上がって楽しい一夜でした。

てなわけで、また石動で寄るべきお店が増えちゃった。