The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

15日。金曜日。母、退院。
午前中は介護ベッドの搬入やら手すり設置やら。叔父の差し入れで昼飯。14時に母を迎えに行く。
帰宅して世話。骨の方は治ってるのだが、筋力は落ちてるのでふらふらしてる。コルセットをしてないとしゃんとできないそうで。けど、コルセットしてるともっと筋力落ちていくもんなぁ。難しい。
晩飯食べるのを見届けて帰宅。
この日の最高気温は 20℃超え。家の中は寒いんだが、外は生暖かいという変な状態。

土曜。昼飯の準備もしてやるかってことで、10時頃行ってみる。と。牛乳こぼして大変なことに(苦笑)。手元が狂ったそうな。掃除したり洗濯したり。昼飯を一緒に食べてたら、従妹その3が見舞いに来てくれる。ありがたや。野菜をいくつかおすそ分け。
15時頃実家をあとにして、ライブに向かう。それは別記事で。
この日もそんなに寒くはなかったけど、夕方から雨。風も強い。

日曜。朝、家事して、10時半頃に実家に向けて出発。移動中に入電。動けなくなったとSOS。ヤバいなぁと思いつつ向かうが、着いてみたら少し落ち着いたようで動けるようにはなってた。安堵。一緒に昼飯を食う。午後一からリハだったのだが、中止。なので、ごろごろ。15時過ぎに妻子が来る。おでん持参。ご飯を炊こうとしたが、母がやってしまう。徐々に動いてできることはやってってくださいな。17時半にみんなで食事。18時、後は妻子にお願いして自分はおでかけ。

夜は高岡でブルースセッション。ぼちぼちの盛況振り。自分発信では「Before You Accuse Me」「Knocking om\n the Heaven's Door」「Little Wing」。あと5曲くらい。使ったのは Erica と OD-3。OD-3 は低音が出過ぎ…なんて話もよく目にするけど。そんなこともなく。むしろカリカリ気味でしたわ。いい組み合わせでした。

この日は冷え込んで雪。三日間で気温差 15℃とかか?冬だねぇ。イヤだねぇ。