The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。夏野菜の苗を植えるつもりで行ったら、いつもの苗屋さんでは来週からなんだってよ。なのでマルチだけ張る。ネギ用のところ、一旦耕してみる。GW中に溝掘って苗植えなくちゃ。
従妹3号がかーちゃんの様子を見にきてくれる。ありがたや。

一旦帰宅。昼飯後昼寝。3時頃出動。高坂さん拾って正吉さんチでリハ。リバーブのリクエストを実演。イメージ通りみたい。ので、その曲をやる時はリバーブ全開だな。
今回は復習がメイン。とっとと頭に入れて新しいことやりたいなぁ。

夜は石動同士。別記事で。

日曜。まったりと。録音を分割したり変換したり。

前日のライブで、HoFからReanのサイレントプラグが抜けてくるというアクシデント。ケーブルの方向を逆にして対処したんだが。原因判明。新しいHoFはジャックが浅い。HoFだけじゃない。PipelineもMjomojoもだ。古いのは深く、新しいのはどれも浅い。Donnerのプラグのチップがちょっと長いんだが。それ挿すと差が顕著。これはちょっと覚えておかないとなぁ。